2012年8月6日月曜日

三菱みなとみらい技術館

三菱みなとみらい技術館に行ってきました。ここは小学生になって、もいちど来ると、よくわかって楽しいかも知れません。けっこう難しい説明がなされていて、それってふりがな振ってあるだけじゃん、という感じで、親の私たちも中途半端なものだから説明がしどろもどろ。
ともあれ、単純にいろんな技術で遊ぶことができて、理解はどうあれ、娘たちはとても楽しんでいたようです。デートにもいいかも知れない。


けっこう本気の声が響く


 小学5年生の息子さんをもつ友人は、飛行機の操縦に挑戦。「ちょ、すっごい酔っちゃう、酔っちゃう!」と本気で怒ってませんか?!の声が機内に響きます。ほんもののコックピットのようで、見学している私たちも、手に汗握る迫力。彼は無事に?不時着しました。

そのあとは、チームで飛行機を設計、テスト飛行できるシミュレーターに挑戦しました。なんと、我が家は総合1位(5チーム中)後ろのチームは飛行できない設計だったようで、テスト飛行が始まるなりエラー音が「ブ~!!!」と容赦なく流れてました。けっこう手厳しいです。


アストロノーツです




1階も意外に広く、充実していて、見たかった深海のコーナーも見られなかったので、ぜひぜひもう1度訪ねたい施設です。


0 件のコメント:

コメントを投稿