2012年8月14日火曜日

シネマアミーゴで機関車トーマス

天気もそんなによくないし、息子の大好きな機関車トーマスを観に、シネマアミーゴに行きました。
娘たっての希望で、ボーイフレンドのIくん(電車好き)も一緒です。


シネマアミーゴでは大人1500円、子供500円でそれぞれ1ドリンク付です。息子にせがまれ、仕方なく息子の分も購入、しっかり1席を確保しての鑑賞でした。最後まで息子は席から立たず、静かに集中していました。えらい。
娘は隣のIくんとコソコソキャイキャイ。よっぽど息子のほうが落ち着いてました。まったく。

上映中、どうしても気になっていたディーゼル10の声。誰だか分からないけど、聞き覚えがある、でも思い出せない。ずーっとひっかかっていたのですが。
エンドロールをみたら判明、南海キャンディーズの山ちゃんだった!すっごい嫌な奴!っていう耳障りな高めの潰れた声で、CGの動きも余計な表情が多くて、とっても気味の悪いディーゼル10にはぴったりだったように思います。youtubeの方で、原語と以前のディーゼル10の声を知っていたので、最初は軽い声に感じて違和感があったのですが、すぐに慣れました。最後に知ってよかったかも。全編山ちゃんに見えても嫌だもの。

シネマアミーゴは逗子にある映画館で、結婚前だったらミニシアターでしか配給がなく、観にいけなかったような作品を上映してくれるので、割とチェックしています。子供がいるので、どうしても今は無理ですが、チェブラーシカやらもぐらくんやら、子供向けでも私好みのものが選ばれるので、うれしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿