2012年8月6日月曜日

ボリショイサーカス

毎年楽しみにしているボリショイサーカスに行ってきました。今年もおじいちゃんのご招待です。
娘はとっても楽しみにしていて、今年もこの日をわくわくと待っていました。息子にとっては2度目になりますが、前回は生後半年とかだったはずなので、まったく覚えていなかったはずです。

席はなんと前から5列目。馬のサーカス、ジギトの時には蹄の振動まで伝わるまさに砂被り。そして一番娘が心配していた(怖くて泣いちゃう)ピエロもピエロらしいメイクではなくて、こどもは全然怖がらずに大笑いしていました。
全編音楽はクラウス・ノミ を思わせるちょっと変わった楽しげ?な音楽。ノミっぽいね~と言って伝わる5歳児はそういないはずです。夫の英才教育のおかげですね。

今年は今までよりもお客さんも多かったような気がします。それに、内容も一番よかったんじゃないかな。技は驚くようなものばかりなのは当たり前ですが、コミカルな演技もあり、妖艶な演目もあり、お客さんとのコミュニケーションもとりつつ、変化に富んだ内容で、最後まで娘も釘付けでした。

息子は、開始15分くらいから眠気に勝てずに最後まで寝てました。来年はもっと楽しめるかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿