2012年8月14日火曜日

夏の様子

材木座温泉製作中

今年も海にはよく行ってますが、息子に変化。

海に入らない!

波が怖いの~とビービー泣いて、浮き輪は全否定、おしっこ漏らすし。もっぱら砂堀専門です。




ゴーヤーにも飽きてきちゃったので、今年のグリーンカーテンは、朝顔と夕顔となぜか芽を出してきたゴーヤー1本。毎日楽しそうに水遣りしています。ゴーヤーの葉ほどの成長はなくて、日差しをさえぎるカーテンにするにはちょっと足りない様子ですが、毎朝たくさん咲く花を見るのはとっても楽しいです。

8時30分の日課

収穫の楽しみはおじいちゃんからもらったオクラ。
オクラって、ぶら下がってあんな形ではなく、にょきにょき伸びるのね!想像していなかった植生に楽しさ倍増。採りたてのオクラをゆでて食べたら、ほんのり花の香りがしました。
病気もしないし、虫にもやられず、水はけの悪い土にも全然動じない。手がかからな~い。大量には採れないので、来年は複数の苗を育ててみたいです。

花がかわいい
1本目

にょきにょき

0 件のコメント:

コメントを投稿